2024-12-11
本日(12/11)、日本経済新聞朝刊(東京・首都圏経済 39面)に東京都トラック協会のシリーズ広告第3弾が掲載されました。物流2024問題のごく一般的な捉え方である「不在再配達」によるムダをあえてビジュアルとコピーによって表現しています。
現在の物流を取り巻く様々な問題・課題は「不在再配達」だけではありません。しかし、一般消費者のみなさんにとって一番身近な「2024問題」はネット通販による個人宅配なのは確かです。
今回のシリーズ広告のシメとして読者層に経営サイドの方が多いと思われる「日経」にもあえてこのテーマを挙げてみました。
「ビジネスは、感情でも動きます」いまこそ、物流を、正常に。
尚、画像の赤枠はこの投稿とは関係ありません。